のも丸の日記

本の感想又は日々の出来事にて感じたことを発信していきます。

3日目 信頼できる仲間は超大切 in 『人生が「変わった」3日間』

 

 

 

 

どうも!のも丸です!

 

前回の記事に引き続き、3日目について書いていきます!

 

 

 

monpucchisnb.hatenablog.com

 

 

 

 

 

遂にやってきた5分間プレゼン

 

 

 

3日目は人生理念や人生ビジョンを5分間プレゼンするということで、会場について1時間ほどしたら2人1組になり、練習が始まりました。

 

 

 

 

 

2日間を終えて全体的にやる気に満ち溢れており、このチームならなんだってできるぞ!

 

 

 

 

 

という一体感が会場全体に漂っていました。

 

 

 

 

 

 

活き活きとしたメンバーとともに練習スタート!

 

 

 

 

 

 

 

なんてうるさい会場なんだ!

 

 

 

 

 

 

 

みんな声出しすぎだろ!

 

 

 

 

 

と少しワクワクしながら負けじと対抗!

 

 

 

5分間お互いプレゼンしフィードバックをし合い、あっという間に練習タイムの2時間が過ぎました。(3時間だったかな?)

 

 

 

 

 

 

もう何も怖くない。本番で出し切ったるで!

 

 

 

 

 

という今まで経験したことがないような自信に満ち溢れた状態であったことはハッキリと覚えています。

 

 

 

 

 

そして、遂に発表のときがきました!

 

 

 

 

 

 

 

そこで驚いたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

みんな活き活きとプレゼンをしているんです。

 

 

 

 

 

笑顔の人もいれば、涙を流す人もいました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで共通しているのは、

 

 

本気で想いを伝えようとしていること

 

 

です。

 

 

 

 

 

昨日の1分間プレゼンじゃ伝え足りなかったヨ!

 

 

 

 

 

と言わんばかりの熱い想いが込められていました。

 

 

 

 

 

 

表面上の気持ちを伝えているわけじゃない。

 

 

 

ということが一目で分かるプレゼンばかりでした。

 

 

 

 

 

 

こんな最高の環境なのに本気でやらないなんて無理だな!

 

 

 

 

 

 

そう思い、僕も本気で伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

練習を始めたときは5分もプレゼンすることに不安を感じていましたが、終えたときは清々しい気持ちで一杯になっていました。

 

 

 

 

 

あぁ、、こんな気持ちいつぶりだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、この3日間を終えた後にどのように過ごしていくか、3日間で感じたチームメンバーの強みの発表

 

 

 

 

 

 

 

などを達成感に満ち溢れた状態でしました。

 

 

myself161期を終えて

 

 

 

f:id:monpucchisnb:20170721162327j:image

 

 全体写真

 

 

 

 f:id:monpucchisnb:20170721162345j:image

 

 

飲み会

 

 

f:id:monpucchisnb:20170721163005j:image

 

 

チーム

 

 

 

 

 

 

 

これらが3日間ともに過ごしたメンバーです。

 

 

 

 

 

年齢は様々

 

 

 

 

学歴も様々

 

 

 

 

住んでいる地域も様々なこのメンバーが

 

 

 

 

 

ⅿyselfを通じて出会うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

3日間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったの3日間ですが、本気で想いを伝えあったこのメンバーとは、これで終わる関係でありたくない。

 

 

 

 

あってはいけない。

 

 

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことにそう思っている人は多かったようで、3日目が終わると翌日からはSNSをシェアし合い、約1週間経った今でもLINEは毎日動いてます!

 

 

 

 

 

 

 

このままずっと動き続け、10年後、20年後も集まる

 

 

 

そうなれたらいいなあ。

 

 

 

 

なんて密かに思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目、2日目の記事を公開したところ、このメンバーからら

 

 

 

 

「読んだよ!😄」

 

 

 

「3日目も楽しみにしてる!🤗」 

 

 

 

などの温かいお言葉をいただきました。

 

 

 

 

わざわざ個人的にLINEをくれる人までいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

書くこと、発信することが好きで始めたブログですが、こう言ってもらえると本当に嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり人との繋がりは大事だな

 

 

 

 

 

 

人は1人では生きていけないというけれど、本当にそうだなんだな。

 

 

 

 

 

周りの人たちのおかげで今の自分があるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

と大学3年生夏を目前にして当たり前のことを再確認!

 

 

 

 

 

これからは身近な人をもっともっと大事にしていくぞ!

 

 

 

 

 

人への労力を惜しまないぞ!(時と場合によりますが)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕の人生理念は

 

 

 

 

「プラス思考」

 

 

 

 f:id:monpucchisnb:20170721162908p:image

 

 

「笑顔」

 

 

f:id:monpucchisnb:20170721162740p:image

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

紆余曲折ありましたが、この2つの理念に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

これらを念頭に掲げながら日々邁進していきます!

 

 

 

 

 

 

なので、もし僕と再会したときに全然笑っていなかったら言ってください。

 

 

 

 

 

 

 

「君、顔が笑ってないよ。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしマイナス思考な発言をしていたら言ってください。

 

 

 

 

 

「君、プラス思考忘れてるよ。」と。

 

 

 

 

 

では、これにて3日間の出来事の感想を終了とします!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

こんな文章を最後まで読んでくれているそこのあなたのおかげでこのブログを続けることができています。(やる気的な面で)

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

今度とも大学生ビギナーブロガー「のも丸」をどうぞよろしくお願い致します٩( ᐛ )و