のも丸の日記

本の感想又は日々の出来事にて感じたことを発信していきます。

はてなブログSTART!

 

 

 

初めまして!

 

 

2017年6月4日

 

はてなブログを開始しました!

 

 

ビギナーブロガーの のも丸です!

 

 

f:id:monpucchisnb:20170623001945p:image

 

 

 

 

主なブログテーマ

 

 

 

 

 

基本的に読み終えた本の感想、意見、評価を書いていこうかなと思っています。

 

 

 

 

 

f:id:monpucchisnb:20170623001959j:image

 

 

 

 

 

なぜ本をテーマにしていこうと決めたかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけじゃ

 

 

 

知識が定着しない!

 

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きるんですよね。。。。

 

 

 

 

 

 

私は現在20歳なのですが、知識を得ることに興味を持ち始め、本を継続的に読むようになってきたんですよ。

 

 

 

 

 

今まで全然読まずに生きてきたので読むたび知識が増えていく感覚が新鮮なんですよねえ。

 

 

しかし!!!!!!!

 

 

 

読み終えて、はあ~次は何を読もうかな。

 

 

 

 

という状態に陥ってしまっているんですよ( ;∀;)

 

 

 

これを打破するべく

 

 

 

イイ!!

 

 

 

と思ったページに付箋を貼り、ルーズリーフやWordにまとめることをしてきたんですけど

 

 

 

 

まぁ~めんどうくさいったらありゃしない

 

 

 

付箋を貼るのは面倒臭くないんですけどね、まとめるのが面倒臭いですねえ。。。

 

 

 

 

最初はやる気満々で続いてたんですけどね。

 

 

 

途中からやる気なくなるしまとめても全く見返さないから本当に意味のないものとなってしまったんですよね。。。。。。

 

 

 

 

 

あれ?俺なんでこんな意味のないことに時間使ってんだ?

 

 

て感じです。。。

 

 

 

 

 

そこで!!!!!

 

 

 

 

ブログに発信していけば見てくれる人がいるわけだから少なくともルーズリーフよりはやる気が出るし、文章を書く練習にもなるし、タイピングは速くなるしで続けられるアウトプット方法だと気づいたんです!!!

 

 

 

 

 

拙い文章なため続けられるかどうかわかりませんが、何とか継続していきたいと思います!笑

 

 

 

 

これからよろしくお願いします!^ ^