のも丸の日記

本の感想又は日々の出来事にて感じたことを発信していきます。

大学でPC使うことってExcel、PPT、Wordくらいしかないなあ。

ふわぁ~もっと早くタイピングできるようになりたいな~。 これはブログを投稿するたびに感じることである! 思えば、大学生になってからPCを使った経験はあまりない。 高校生の頃にイメージしていた大学生はカッチョヨクカタカタキーボードを打っているとい…

就職活動のウラ事情

アッチィナ~。 真っ黒に日焼けしちまうぜ。 大学3年生の夏、僕は太陽に照らされながら本屋に向かっていた。 インターンシップに行ってる友人が多いなあ。 もうすぐ就活の時期だなぁ。 時が経つのは早えなあぁ~。。。 なんて考えながら本屋に到着。 そこで見つけ…

「自分」とは変えることができる唯一の人間だ

お久しぶりです、のも丸です! テスト期間であったため、なかなか記事更新できていませんでした。 テスト結果はまずまず。。。フル単であることを願いつつ、ついに夏休みに突入しました! さて、今回はグラッサー博士の「選択理論」についてです! 難しそう…

3日目 信頼できる仲間は超大切 in 『人生が「変わった」3日間』

どうも!のも丸です! 前回の記事に引き続き、3日目について書いていきます! monpucchisnb.hatenablog.com 遂にやってきた5分間プレゼン 3日目は人生理念や人生ビジョンを5分間プレゼンするということで、会場について1時間ほどしたら2人1組になり、練習が…

2日目 勇者現る in『人生が「変わった」3日間』

どうも! のも丸です! 前回の記事から引き続きmyselfで得たことについて書いていきます! monpucchisnb.hatenablog.com 1分間人生理念プレゼン チームで達成する 1分間人生理念プレゼン 1日目で合格者が2名しか出なかったあれです。 一発で合格するぞ!と意…

1日目 他人事感拭えず in『人生が「変わった」3日間』 

はーい!どうも! のも丸です! 長いと読む気失せる)^o^( と貴重な意見を頂いたので、今後は出来るだけ長くならないように書いていきます 出来るだけ。ね( ◠‿◠ ) 書きたいことは山のようにありますガッ!!! *口調が所々変わる点は予めご了承ください。 さ…

ジム筋トレで得られるものは、筋肉だけではない!

どうも、のも丸です! 7月に入ってから暑いですね~ 海やプールに行きたくなってきますね~。 行くのなら、筋肉があって逞しい身体がいいですね~。 あ~もっと前から鍛えておけばよかった~。。。 なーんてことにならないように! 実は 先手を打っていたん…

意外と知らない江戸時代の実情

どうも! のも丸です! 先日、書店をうろついていたところ、 この本を発見! 本当はブラックな江戸時代 作者: 永井義男 出版社/メーカー: 辰巳出版 発売日: 2016/11/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る ブラック。。。 …

更なる高みを目指して「行動」する!まずはプレゼン練習だ!

どうも! のも丸です! 前回の記事をFacebookだけでなくTwitterでも発信したところ、アクセス数が5倍以上になりました! 身近な人達から「読んだよ!」と言ってもらえて、原動力になり、発信して よかったなぁ。と感じました!(^^ * 途中丁寧語になったりな…

一度きりの人生、あなたは何によって憶えられたいか。

どうも! 大学生ビギナーブロガーのも丸です! 先日Facebookにてブログを公開したところ、 いいね!や応援のコメントを、何人もの方からいただきました! うんうん、発信してみるもんだね。 人に見てもらい、認めてもらうと頑張ろうと思えるし、それだけで人…

1日を25時間にしよう。

どうも! 大学生ビギナーブロガー「のも丸」です。 読書が最近になって好きになってきたのですが、如何せん今まで本を全く読んでこなかったので、読むスピードが遅いです。。。。 これは問題ですね。。。 集中力が続かないのも問題。 大学生なんだから時間は…

無料ビジネスモデル

どうもこんにちは! のも丸です。 今回は”無料ビジネスモデル”について書いていきます! 本を記事にしていくつもりでブログ始めたのにまったく書けていませんね(^-^; 次こそは本について書きますね(^^ 無料ビジネスモデル フリーミアム ”無料”の力 無料ビジ…

はてなブログSTART!

初めまして! 2017年6月4日 はてなブログを開始しました! ビギナーブロガーの のも丸です! 主なブログテーマ 基本的に読み終えた本の感想、意見、評価を書いていこうかなと思っています。 なぜ本をテーマにしていこうと決めたかというと、 読むだけじゃ 知…